ファンココ車中泊amdグルメ日記

車中泊や旅情報、グルメなどをUPしていこうと思います(๑╹ω╹๑ )

初めての車中泊・・・の準備

お金持ちじゃないけど、しょっちゅう旅がしたい‼︎‼︎

節約旅行しかない‼︎

と言う事で・・・

初めての車中泊をしました^_^


しかし…車中泊をするにあたって、課題が…‼︎‼︎


我が家は4人家族パパ・ママ・お姉ちゃん(5)・妹(3)

子どもが小さいとはいえ愛車のNOAHでは狭い( ̄◇ ̄;)

さらに犬が2匹います!

何とか広々寝れるように工夫しなくては・・・

と言う事でベニヤ板をホームセンターで購入^_^

完成写真↓

f:id:fantacocoa:20190115230515j:plain


横90×縦130×厚1.5

縦は良いサイズがなかったので無料で切ってもらいました。


そこにヒモを通す為の金具を付けて、ハンモックを通して完成!(╹◡╹)


金具は下面につけるのがポイント!

※金具で吊り下げるのではなく、ずれないようにする為。


意外と簡単♡


あとは写真の様に車の手をかけるところにハンモック(アマゾンで購入)を通して完成!

このわっかがたくさんあるタイプが重要!

長さを調節できるから、走行中は天井にくっつく位上にあげれる優れもの‼︎


手をかけるところは200kgまでいけるらしいので大丈夫のはず!

ハンモックは650kgまでOKらしいです!笑


因みに65cmあけて2本で吊り下げてます。

我ながら良いできじゃね?笑


と思っていざ設置してみると板が左右思い方に傾く・・・

え!?まじか‼︎

思考錯誤の末編み出したのが


f:id:fantacocoa:20190115232707j:plain

全くずれない!


これで完成!


次回ブログは車中泊で楽しんだ情報を書きます!